~家族のありかた

~家族のありかた
Jk1.2へ~
うちの家族は変わってる
とJk1。
変わっているというか、
とにかく、
家族の関わりが密なのだ。

じぃじ、ばぁばと行く旅行では
1つの部屋に集まりトランプ大会
(皆、好きで集まってしまうのだが…)
高校生になっても、
家族でXmasパーティー
昨日の❤バレンタインではJk1.2、プレゼントと共にパパへの感謝の手紙を朗読。
(2人共、パパを喜ばせたい)
こん家族の在り方に、最近疑問を持つようになったようだ。

なぜ、こんな家になったのか。
それには、理由がある。

同居も今時珍しいが
旦那の家は代々自宅で自営業。
現在でも現役で米屋を営む
じぃじ、ばぁば。
その隣でパン屋を営む私ら夫婦(現在ベーカリーCafe)
仕事場でもある2つの家は、2階で繋がる2世帯住宅。
大人は皆家ではたらいているという特殊な環境で育った娘達。

色々思う事もあるやろうけど、
特殊な家で苦労もあるやろうけど、いい子に育ってくれたと思う。 ありがとう。
全然バレンタインと違う話になってしまった!

PAGE TOP